奥さんのいる彼から、しばらく会えないと言われ

奥さんのいる彼から「家庭の都合でしばらく会えない」と言われたら不安や寂しい気持ちで、どうせ私なんか・・・
でも彼からしてみたら「彼女は僕の立場をわかってくれない」と嘆くでしょう。

それは自分の気持ちをわかってもらうことに一生懸命で、彼の置かれている立場を理解していないからです。
不安を感じるのはお付き合い始めたころのあの満たされた感激と、ただ彼に会えるだけで嬉しい心の純粋さから、執着心に変わってしまったからです。

交際が進むにつれて、あなたはいつのまにかワガママになり、そういう自分がわからなくなって、つい彼に無理を言ってしまうのです。
不倫では彼の立場を理解しないと、彼はひいてしまいます。

彼に「しばらく会えないから・・・」
と言われたら
「私は大丈夫、あなたこそ体を気をつけてね。」

あなた自身が安心オーラをだして、彼を安心させることが大切です。
この安心感を常に彼に示すことで、不倫をして不安を感じている彼が、この女性のためならという気持ちになるでしょう。

無意識の中に寂しさがあると、無意識は物事を拡大して解釈します。
「しばらく会えない」と言う言葉から、「ほかに女性が現れたのではないか?」「もう私のことを飽きたのかも?」「もう会ってくれないのでは?」
やがて妄想が始まります。

2020年01月05日